売却までの流れ

STEP1 売却相談

売却を考え始めたら不動産会社へGO!

最近の不動産価格などの動向を踏まえた上で、お客様のご相談をお受け致します。


売る方法・価格・
不安な事、全てお聞きします。         
一緒に解決していきましょう! 


ポイント
他の不動産会社との比較は大切です!価格はモチロンですが、相性や信頼性も重要です。

売却査定依頼

STEP2 不動産調査と査定

お客様から依頼された物件の状況を調査します。

お客様のお手元に関係資料がある時は、参考にさせて頂く場合もあります。

それを元に、周辺地域の相場も考慮して査定します。

STEP3 調査結果のご報告

現地の調査結果のご報告、査定価格をお伝えします。

査定価格は基準となる価格です。


お客様の希望額と照らし合わせながら、売却価格を決めていきましょう。

ポイント
販売方法は、仲介(他のお客様に物件をご紹介する)の他に、弊社買取もございます。

売却査定依頼

STEP4 媒介契約

販売を開始する前に、媒介契約を結びます。

媒介契約とは、不動産の売買の契約成立のために、営業・宣伝活動や契約・決済までの手続きなどを不動産仲介会社(仲介業者)に依頼する契約のことをいいます。


ポイント
媒介契約には3つの形式があります。ご自身の売却スタイルに合ったものをお選びください。

STEP5 営業活動

【レインズに登録】
他社の既存のお客様を紹介して頂けるように、情報を広く公開します。

【広告】
スーモ、アットホーム、弊社ホームページ、新聞広告等で、一般のお客様への広告活動を行います。

【営業】
物件をお探しの既存のお客様に直接アプローチします。

ポイント
ご事情に合わせた営業活動も可能です。ご相談下さい。

STEP6 購入希望者をご案内

購入希望のお客様を、現地にご案内します。

現在居住中の物件の売却の場合、
双方のご都合に合わせて日程調整・内覧となります。


STEP7 ご契約

契約日は双方のご都合の良い日に行います。

契約前に残置物の撤去等の手配、契約・引き渡しのご説明、必要書類のご連絡を行います。

当日はスムーズな契約となるよう、事前に打ち合わせをする事もございます。


ポイント
契約についての不安点など、あらかじめご相談下さい。
安心して契約して頂けるように、誠意をもって対応致します。

STEP8 お引き渡し(決済)

ご都合に合わせた日程で、
お引き渡し(決済)を行います。




ポイント
お引き渡し後のトラブルなどもご連絡下さい。迅速に
対応させて頂きます。

売却査定依頼